忍者ブログ
擬人化とかBLとか愚痴。 気侭にやってます。色々と。 本当に色々と。
Clap&Ranking
良ければポチッと。 拍手はツッコミとかも。

素材:林檎の缶詰【陸斗様】



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
和風うね
性別:
女性
職業:
jk
趣味:
妄想・絵
自己紹介:
根っからの腐女子。
2chに浸りたい。
浸れない。
時間が無い。

高校生は仮の姿。
中身はただのヲタ腐女子!

此処まで教えてあげたんだから、ありがたく思いなさい!
べ、別にあんただけに教えてあげた訳じゃないからねっ!///
BP
上から 黒苺(くろめ) :阿呆宇宙人 蜜(みつ) :ぼんやりツンデレ 憐陳(れんちん) :きまぐれおこちゃま
最新TB
バーコード
ブログ内検索
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うん。今日新たに直接的ではないもののこの人とは係わりたくないな~と言う人が。
今までに俺のトピに来た方とかではないのでご安心を。
なんていうかね、もろに名前からしてパクリだった。
うん。だって最近草尾さんの着ボイスDLしたから敏感なのよ。

特に香介vに蛮骨vそして蛮vだからね。

いや~まさかあそこまでバレバレなパクリをする人が居るとは・・・。
もうね呆れ通り越して尊敬ですよ。



バレてるの知ってか知らずか堂々と設定載せるその図太さに。

拍手でも送ってやりましょうか。
いや、本当いくら好きでも名前まで同じとは・・・。
もうね、読めば読むほどこれ例のあの人じゃん・・・・!俺の心に突き刺さったうに頭・・・!(笑
って感じで、ね。
好きなキャラだけにもう怒りがふつふつと・・・・。(アンタ今うにって・・・

ふおわぁっ!(何事!?
さっきからちょろ甘が連発されてる。Sたんからメールだ・・・。

とまあそれは置いといて。返信したし。
とりあえず、

俺が漫画とかアニメキャラのパクリ設定は
見るのも虫唾が走るほど大嫌いだって事を言いたかった。

なんかしつこいほど此処とか他の生存確認版とかでも言ってるけどさ、
漫画のキャラの設定をPやPP達につける人達ってどういう考えなんでしょうか。
1ネタがない。
2好きだから。
3その方がいつも傍に居る感じがする。

いや、どれも最低だけどどれが多いんだろう・・・。
もしくは4若気の至り?
ん~一部はそれも考えられるな~・・・。
小学生とか中学生位は著作権とかあんま勉強しないしね・・・。
つか、普通しないか^^;
こればっかりは自主的に個人的に勉強するしかないし・・・。

俺も小学校で冊子配られた位だし。確か5年だったかな・・・。
小3位の時に教室に著作権についての漫画が置いてあって、
それで興味持ったんだよね。法律とか。
著作権は特に!これだけはちゃんと知っておかないとだし。
落書き一つでも著作権はあるわけだから、
こういうパクリとか著作権侵害してると思うのよね・・・。
許可を貰ったんなら良いけど、自分のキャラの設定を貸すとかそんな太っ腹な人居るわきゃねえよ。
もうね、自分で創ったキャラは宝なの!自分の娘や息子と同じなの!!
作家さんや漫画さん達にとってパクられるのはいい気がしないと思うよ。
幾ら好きだとしても。

俺もねGBAのポケ達にキャラの名前つけてた時期が一時期あったよ。

けどね、オリジナルに目覚めてから自分がどれだけ最低な事してたか気付いたよ。
キャラ名一つでも色々考えてあるのに、こんな簡単に使って良いのか?と。
それ以来家の子はタイプ・性格に合わせて付けてるんですよ。
ネオペも同じで、その子の過去や性格からつけてます。
いや、その方が本当オリジナル!って感じするじゃん・・・。
自分がこんな偉そうな事言えないのはわかってるけど、少しはこういう事考えて欲しい。
パクられて自分は嫌じゃないのか、そう言うのをちゃんと考えれば
幾ら好きでもパクリとかは出来ないと思うんだ。

それでも出来るんなら相当な勇者。
しかたないんで最低な人間の称号を与えますよ・・・。

一応ね、これでも俺はオリジナルが基本形態だからさ。
常に考えてる訳よ。
で、設定が出来上がったら手元にある漫画とかだけでも
外見や設定が被ってるキャラが居ないか確認するの。
まあ、それでも被っちゃった子、居るけどさ・・・。
既に決定した後に友人に言われてさ・・・。
個人的には全然似てないと思ったのにorz
ま、それは置いといて。(置くの!?

もう友達作ったから変えられない。とかって意見きそうだけど、
甘ったれてんじゃねえよ。パクリなんて幾らファンでも許される行為じゃないんだよ。
好きだから?だったらなんですか?
好きだったら他のユーザーさんの設定もパクって良いんですか?
相手がどれだけ傷付くか知ってますか?
何もしらないくせにって言いますか?そうですか。
一応これでも経験者ですから。
ありますよ。全部と言う訳でもなかったですが軽く性格だけでなく
書いてた文章も一部変えて引用されてましたし。
その時は怒りよりもガッカリきました。
ネオペにはそういう事する人が居るのか。おなじ日本人なのに。
とね。それだけじゃないですよ。
その方気が合うかな・・・?
とも思っていたのにそれを見た瞬間なんだか一気に冷めまして。

自意識過剰なのかもしれませんがもしかして
絵の描き方つか、目が微妙にパクられてるような・・・。
気のせいだと良いんだけどね。俺こういう時にやたら勘働くから・・・。
著作権、放棄した覚えはねぇぞvv
俺のパクる際はそれなりの覚悟の元お願いしますねv

ついでに言っとくと、実際マジギレした事がないので、
本気になったら何しでかすかわかりませんので。

いや~何かもうこれだけ言ったらスッキリだわv
まだ言いたい事は山ほどあるけどな。
とりあえず、P達が可哀想なので、パクリとか止めましょう。
特に他のユーザーさんの子をパクるなんて言語道断!
確かに有名な絵師さんがたのP達は魅力的です。
(俺は絵師ではあるけど有名でも人気でもありませんから。)
だからと言ってパクったらその方からのあなたの印象は最悪でしょうねv(黒
自分で考えた子の設定はわかるもんなんですよ。設定じゃなくて文や絵もね。

自分の首を絞めるような行為は止めたらどうですか?
そりゃ、中にはあのキャラと同じだvって好印象抱く方も居るでしょうよ。
少なくとも私はそうは思いませんがね。
諸刃の剣ですから。そういう危険行為はしたくないんですよ。
法に触れるとかそういうのではなく、考える頭を持って生まれた生き物として。
折角なら使いたいじゃないですか。
他の人の案に縋るよりも、自分で考えたほうが何倍も良い。
某様のご意見と同じでネオペというか擬人化はオリジナルに近いものですから。

まあ、それでもそのままが良いならそれも良いですけどね。
その作品に飽きた時後悔するでしょうけど。(黒
飽きない飽きない言っててもその内飽きるのが人間ですから。

まあ、私の言葉がすべてと言う訳じゃないんで?
どう思うかはあなた次第なんですけどもね。
少しでも共感できる方が居ればなと。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]