忍者ブログ
擬人化とかBLとか愚痴。 気侭にやってます。色々と。 本当に色々と。
Clap&Ranking
良ければポチッと。 拍手はツッコミとかも。

素材:林檎の缶詰【陸斗様】



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
和風うね
性別:
女性
職業:
jk
趣味:
妄想・絵
自己紹介:
根っからの腐女子。
2chに浸りたい。
浸れない。
時間が無い。

高校生は仮の姿。
中身はただのヲタ腐女子!

此処まで教えてあげたんだから、ありがたく思いなさい!
べ、別にあんただけに教えてあげた訳じゃないからねっ!///
BP
上から 黒苺(くろめ) :阿呆宇宙人 蜜(みつ) :ぼんやりツンデレ 憐陳(れんちん) :きまぐれおこちゃま
最新TB
バーコード
ブログ内検索
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんて暗いタイトルから始まります。(え
自分が存在しない世界なんて確認のしようも無いんですけどね。

あ、そういえばやっと拍手取り付け完了しました~。
何か言いたい事とか色々ありましたら御使用下さい。
雪国~vと言うよりもサフィイジメvv

まぁ、久々にネオペ話~。
というか、プーグルの日でしたね。
そしてやっぱり居ました。無責任な飼い主。
続きは毒吐きまくりなので、どんな俺でも大丈夫って方だけ^^;

一応ワンクッション置いておきます。


プーグルがどうしても飼いたいから捨てました?
そんな飼い主に飼われたプーグルが哀れでなりませんよ。
そしてそんな薄情な飼い主に飼われてたクーグラさんも。
確かにプーグルは外見も可愛いですし?
プレミアなんで滅多に、というかプーグルの日にしか新しく飼えないですよ?
だからって捨てるなんてどうかと。
人として最低じゃないですか?
サブアカ作るとかあるじゃないですか。
そしてそのプーグルさんに前居た子の名前を使う。

何故そんな事が出来るんですか?

私もそりゃ前アカの事件があってから今でも姫癒や紅籠、
他のメンバーたちの事は忘れられません。
それでもその子達の名前を使ったりはしませんよ。
いえ、出切る訳が無いですよ。あの子達はあの子達でしょう?
なのに某さんはそれが出来た。
捨てられた子、そして新しく飼われた子、
その子達に対して余りに酷い仕打ちだと思うのですが・・・。
ネオペットはバーチャルですよ。
それは認めます。
それでも、あの子達は生きているんですよ?
私の読んだ小説に書いてあった事なんですが、
今この世に存在しているものだけが生きているんじゃないんです。
目に見えないもの、それは例えデータでも”生きて”いるんですよ。
そうしてそんなに簡単に”捨てる”なんて出来るんですか?
ですが決して私設孤児院を経営している方を批判している訳ではありません。
一度捨てられた子達を新しい良い飼い主さんを探してあげる。
とても立派な事だと思っています。
それに一時預かるつもりでもその子を気に入って飼い続けるのも
ペット達にとっても嬉しい事だと思います。
新しい良い飼い主さんの元へいくのも、気に入ってそのままにしてもらえる事も
一度捨てられてしまった子達にとってはどんなに幸せなことか・・・。

新しい子が欲しい。
プレミアペットが飼いたい。
飽きた。

そんな勝手な理由で捨てられた子達の気持ちを考えた事がありますか?
サブアカだって、高いですが改造薬だって変身薬だってあるじゃないですか。
ラボだってランダムですが変化できるじゃないですか。
なのに、”捨てる”なんて本当に考えられないです・・・。
もうネオペットを続けるのが無理な状態で、
やむをえないのならそれはしかたないですよ。
そういう方は大概また(戻れる方は)戻ってくる日までアカを停止させるか、
もう戻ってこないって方は新しい飼い主さんを探したりしてますし。

ただのデータでもバーチャルでも”生きてる命”なんですよ。
確かに実際に動いてはくれませんよ。
それでも少なからず気持ちを伝えてくれるじゃないですか。
例えプログラミングされた事でも”ありがとう”って言ってくれるじゃないですか。
信じてくれてるのに、そんな簡単に裏切るなんて・・・。

綺麗事と笑ってくれても構わないです。
ただのデータじゃんと嘲笑ってくれても構いません。
電波じゃん?と思ってくれても構いません。
ただ思った事を書いたまでです。
本当に真剣にペット達の事を考えているだけです。
私は前の家族、そして今の家族達にしか”愛情”というものを注げませんから。
リアルの家族を”家族”と感じられないんです。
ただの親不孝者じゃんって言ってくれても構わないです。

それでも私は良いんです。
ただ、今家に居る子達は薊葬、逝羅魅、燈空以外は孤児院から、
瑩華、蒼蓮は私設孤児院から来た子です。
あの子達が今を幸せだと感じてくれるなら良いんです。
笑っていてくれるなら良いんです・・・。
孤児院で泣いてるペットなんて堪えられないんです・・・。
飼い主の勝手で捨てられていく子をもう見たくないんです・・・。
そして、軽い気持ちで飼って、軽い気持ちで捨てる飼い主を一番見たくありません。
もっとちゃんと考えてあげて下さい。

ただのバーチャルでも、データでも、彼らは”命ある者”なんですから・・・。

もしこの意見に共感して頂ける方、
また反対にあんた考えすぎじゃない?って方、
良ければコメントでも拍手からでも良いです。
御意見を下さい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
拍手設置おめでとうございますv
本当は拍手の方でコメントしようかとおもったのですが、
こちらのメーラーが不調で断念しましたorz
初・コメントで緊張気味です。
プーグルの日、やはりそういう方おりましたか;
こういうことがあるとやっぱり心が痛みます……orz
本文を読ませていただいて共感すると共に、
うねさんの愛情をひしひしと感じております。
きっと、御宅の皆さん幸せに今を過ごしていらっしゃることでしょうね。

……でも、これだけは言わせてください。
雛埜さんと蝋咲さんも、孤児院出身では無かった筈……!

いや、お名前出ていなかったので気になりまして。
気分を害されたら申し訳ございません;
ではでは、失礼しました。
ぷしぃー 2006/09/21(Thu)17:41:29 編集
御指摘ありがとう御座います!
初コメントありがとう御座いますv

はい;
やっぱり居ましたよ・・・。
板の方で見本ページに飛んだら思いっきり書いてありまして。
もうその子に本当に悪いと思っているのなら
書かなきゃ良いのに・・・と思いました^^;
けど、言葉だけなら幾らでも書けますからね。
あの方が本当はどう思っているのかは解りません。
ですが共感して頂ける方が居て嬉しい限りです^^

そうですよ・・・!
靭鞠兄弟も新規の子なんですよ!
あぁもう指摘されるまで気付かないとは親失格ですねorz
気分を害すなんてとんでもないです;
御指摘ありがとう御座いました^^;

それではコメントありがとう御座いましたv
また宜しければ御越し下さいvv
【2006/09/21 21:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]